日本音楽学会中部支部の会員の皆様に定例研究会案内、 定例研究会報告、支部通信の一部などを随時お伝えしています
入会案内、全国大会案内、学会組織、規約、等は 「日本音楽学会」のHP


【本年度の支部活動に関するお知らせ】

1.定例研究会について
本年度も年3回を予定しております。
●第140 回定例研究会
 開催候補日:7月(13日を除く土曜日の予定)
 開催方法:対面(オンライン併用)
 場所:中京大学
●第141 回定例研究会
 開催候補日:12月(日未定)
 開催方法:対面(オンライン併用)
 場所:未定
●第142 回定例研究会
 開催日:3月(日未定)
 場所:未定
 内容:教育フォーラム(卒論、修論、博論発表)
【研究発表募集】
 この内、7月の第140回定例研究会の発表者を募集しています。
 ご発表下さる方は、5月27日(月)までに、
 nogchubu[at]msj-chubu.org ([at]を@に変更して下さい)宛てに、
 希望日と簡単な発表内容をお知らせ下さい。
 希望者多数となった場合は事務局で相談の上調整します。
 また会場の都合で日時の調整が必要な場合があります。
 あらかじめご承知置き下さい。
 また12月の第141回の発表者も募集しておりますので、お問い合わせ下さい。
 3月の第142 回は例年通り、
 中部地域の大学・大学院で提出された卒論・修論・博論の内容発表と会員による合評を行います。
 ご発表下さる方を広く募集したいと思いますので、ぜひご紹介下さい。
2.支部通信について
第96号と第97号の発行を予定しています。
●第96号
 発行予定:2024年8月下旬
 原稿締切:7 月31日(水)
 内容:<巻頭言><研究の現場から><その他>
●第97号
 発行:2025年2月中旬
 原稿締切:12月27日(金)
 内容:<巻頭言><研究の現場から><その他>
【原稿募集】
 現在第96号の以下の原稿を募集しています。
 <研究の現場から>
  字数:1600~2000 字程度
  画像の挿入可(画像サイズや枚数は組版上の制約があります)
 <その他>
  書籍・CD/DVD 紹介、各種催し物の紹介・報告等(字数は自由)
 ご投稿下さる方は、5月27日(月)までに(定例研究会発表申し込みと同じ日)、
  nogchubu[at]msj-chubu.org ([at]を@に変更して下さい)宛てに投稿のご意向をお知らせ下さい。
3.『支部通信』の電子版について
 現在の紙の冊子の『支部通信』に加え、
 電子版を作成して本ウェブサイトから公開することとなりました。
 今年度の発行分から実施する予定です。

(2024.5.18 更新)

■日本音楽学会では、会員の皆様より、研究発表と支部通信への投稿を随時受け付けております。 研究報告、研究ノート、書籍・CD紹介等も歓迎致します。発表・掲載時期、原稿の量などにつきましては、 あらかじめ支部事務局にお問い合わせ下さい。 ただし日時、枚数等、編集の都合によりご希望に添えない場合もありますのでご了承下さい。